陰毛の処理。

正直、何が正しい処理方法なのかもわからなくないですか・・・?

個人的な経験からの、「おすすめ度」は、以下の様な感じでした。

もし、気になる陰毛の処理方法があれば、スクロールしてお読み頂けますと幸いです!

1.毛抜きで抜く(おすすめ度:×)
2.カミソリで剃る(おすすめ度:△)
3.ハサミで切る(おすすめ度:○)
4.毛を焼く(おすすめ度:※ひとそれぞれ)
5.光で陰毛を脱毛する(おすすめ度:◎)
6.陰毛が柔らかくなるお手入れをする(おすすめ度:


私は、かなりモッシャモシャの剛毛が、太ももの内側にも生えているくらいの、最悪陰毛でした。

それはもう悩みで、プール、温泉、エロいことは自粛しよう・・・

下手したら、ショートパンツも自粛しよう・・・

という感じで過ごしてました。

そんな私も、一念発起して、いろいろ陰毛処理を頑張ってみたところ、

結果、今はそこそこ悩みのない陰毛へたどり着くことができました。

ただ、上を目指せばキリがないのと、陰毛の悩みは本当に切ないので、陰毛処理でくるしむ方のお役に立てばと思い、私の陰毛処理をまとめてみます。


1.毛抜きで抜く(おすすめ度:×)
私の陰毛処理は、まずここからはじまりました。
とにかく、下着からはみ出る陰毛を、なんとか撲滅したかったのです・・・。
しかし、これは、個人的にはオススメしません。
なぜなら、その後、「埋没毛」との戦いになるからです・・・
また、毛を抜くことの刺激で、毛穴が炎症を起こしてしまい、謎のブツブツができる確立も高かったです。


2.カミソリで剃る(おすすめ度:△)
抜くのがダメだったので、仕方なく剃刀に手を出しました。
剃るのがそんなに良くなさそうとわかっていても、他に選択肢がないから剃るしかない、という感じでした。
案の定、剛毛の私は、剃りたてでもザラザラ、鳥肌がたてばすぐ1ミリくらい生えてきちゃう、など、結果は散々でした。


3.ハサミで切る(おすすめ度:○)
陰毛の「面積」は、カミソリや毛抜きで対応できても、「陰毛の長さ」については、なんだかんだ「ハサミ」で処理していました。
前髪のように、バツッと切ってしまうと、毛先が大変なことになってしまうので、私はいつも、いったん陰毛をくるくるっとまとめてから、削ぐように切っていました。
そうすると、多少は毛先が分散してくれたような気がします。
(※とはいえ、パンツからチクチク飛び出てしまいましたが(´;ω;`))


4.毛を焼く(おすすめ度:※ひとそれぞれ)
「剃ったり切ったりした陰毛の毛先がチクチクする」ことへの対応として、「毛先を焼く」という手法があるようで、1度だけ、恐る恐るライターであぶったことがあります・・・・が!こちらは、私は怖くてダメでした・・・。゜゜(´□`。)°゜。
万が一燃え上がったり、燃やしちゃったりしたら・・・!と思うと手が震えてしまい、ますますやばそうだったので、私個人としては、ほぼ試しておりません(すみません)。
ただ、手先が器用な方にとっては、「下着からはみ出る」にっくき陰毛対策として、かなりいいようなので、念のため記載させていただきました。


5.光で陰毛を脱毛する(おすすめ度:◎)
私を長年の陰毛の呪縛から解き放ってくれたのは「脱毛ラボ」でした。担当してくれたお姉さんが、神のような方だったこともあるかもしれません。

エステで、陰毛の脱毛を踏み切れなかったのには2つの理由があって、それぞれ、「値段が高そう」「見られるのが恥ずかしい」だったのですが、どちらもクリアできました。

まず、値段に関しては、むしろカミソリ代&ローション代よりも安上がりになるまで下がっていました。

あとは、恥ずかしさの問題だったのですが、脱毛ラボのお姉さんは、「私たちはプロですので」「むしろ濃い人のほうがやる気がでる」「自分も通り超えた道なので気持ちがわかる」と、とにかくうれしい言葉をたくさんかけてくれました(T_T)
で、結果、太ももまで生えていた私の陰毛も、お姉さんのおかげで、無事、程よくふっさりした状態まで改善することができました・・・。

陰毛の処理に関しては、他の人がよくオーダーしている面積や、毛質の調整など、いろいろ教えてもらいました。
自分で恐る恐るチクチクしていた時間がもったいなかったです。

脱毛ラボは、「月に決まった金額」で、陰毛含む他の部位もまとめて脱毛できたり、かなり良心的でした。

その前に、陰毛以外で通っていた「る」で始まるエステさんは、都度払いだったのですが勧誘がすごくてかなり疲弊しまして、とてもデリケートな部分はまかせたくない・・・という感じだったので、陰毛の光脱毛であれば、勧誘のない「脱毛ラボ」が断然いいと思います。

>>> 脱毛ラボのWEB割ページはコチラをクリック



6.陰毛が柔らかくなるお手入れをする(おすすめ度:◎)
私が、光脱毛と合わせてやっていたのが、この「陰毛を柔らかくできないか・・・!?」という処理です!

私は結果的に、光脱毛で陰毛は確実に処理できましたが、最初の1〜2回の時点で、まだ陰毛が復活してくる時期だったのと、さすがに全ての陰毛を失くすわけでは無かったので、この元々剛毛の陰毛を処理するのに、自分でも何か出来ないか・・・と思い、


最初に思い立ったのが、「髪の毛用のリンスを塗ってみる」でした


結果的に、リンスではそこまで陰毛の毛質に変化がなかったのと、そもそもデリケートな部分にリンスを使う事が非常に心配だったので、専用のアイテムを探してみたところ、


いくつかあるなかで、私がリピートする事にしたのは、陰毛の処理に加えて、ついでにあそこの美白とかもできる「陰毛専用トリートメント」です!
(そ、そんなものがこの世に存在したことに少し驚きを隠せませんが・・・さすが日本・・・


そうですよね、「毛質をやわらかく改善」するなら、リンスじゃなくて、トリートメントですよね・・・更に、まさかの「陰毛専用」。そうですよね、なんか、毛質、特徴的ですもんね・・・チリチリ。


とにかくお店で見かけない&あっても買いづらいので、いつも下のサイトからネットでまとめ買いしております。

>>> 陰毛ケアできる、デリケートゾーン専用ソープの公式ページ

ネット通販でみつかってほんと良かったです(笑)

「いまそこにある陰毛」を、柔らかくしたり、匂いの対策をしたりするには、このトリートメントが1番でした

自分でこっそり処理できるのも、カミソリとかリンスとか、危ないものを使わなくて良くて、むしろデリケートゾーンの美容にもなるというのもポイント高し!だと思います。
(とはいえ、ごわごわ剛毛の私だからだったらすみません。。。)




まとめ:陰毛処理は
プロに任せないと危険!
あと、ムダ毛を柔らかくする
陰毛専用トリートメントがおすすめ! 

世界一安い&定額制で
安心なサロンはこちらです
  (クリックで最安値)  
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓